鮮やかな青い実の正体は?

無添加しっくいと無垢フローリングで心地よい暮らしをともに築きます。

亀岡市で注文住宅、リフォーム、リノベーションを手掛ける、くらし.ism「株式会社匠建堂」です。

お庭やガレージまわりに植えることの多い「タマリュウ」。

亀岡にあるくらし.ismの事務所にも植えている部分があるのですが、なんと

とても鮮やかな青い実ができていました。

あまりにも綺麗なので思わず写真を撮ってしまいました。

果実のように見えますが、これは種子のようです。

お家の庭やガレージに植えてあるタマリュウを見てみるととてもキレイな青い実を見つけることができるかもしれません。

種なので植えてみるのもよいかもしれませんね。

◆◇◆くらし.ismは住まいの情報をインスタグラムでも発信しております◆◇◆

ぜひご覧くださいませ。たくさんのフォローお待ちしております!

Web限定で無料プレゼント

くらし.ismの資料セットをみなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

Web限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります