世界にひとつだけの家を建てる

無添加しっくいと無垢フローリングで心地よい暮らしをともに築きます。

亀岡市で注文住宅、リフォーム、リノベーションを手掛ける、くらし.ism「株式会社匠建堂」です。

注文住宅、リフォーム、リノベーションを問わず「世界にひとつだけの家」というキャッチコピーを良く聞きます。世界にひとつとはどういうことでしょうか?少し触れていきたいと思います。

家(自宅)はその場所にしかないので、そもそも世界にひとつだけなのですが、私たちくらし.ismは「愛着」があってこそ「世界にひとつ」ではないかと考えます。

では家に対する愛着とは?
人それぞれと言ってしまえばそれまでなのですが、やはり建てる以前からの意気込みや想い、具現化していく過程があって、より一層愛着がわいてくるのだと思います。

ちょっとしたことでも手を加え、または造作し、お客様が参加した住まいづくりがあって初めて住んでからも住まいは大事にしてもらえる、そのように感じています。

お客様自身が住まいづくりに参加して、「自分たちが建てた!」という想いが愛着の根源です。くらし.ismの「ともに、きずく」というコンセプトが意味する部分です。

余談ですが「世界にひとつしかないウィスキー」をご存じでしょうか?
Maker’s Markというバーボンです。ボトルの上部が封蝋=ろう(ワックス)で固められており、同じ形のボトルが存在しないのです。画像は今となっては珍しい金蝋(現在は赤い蝋のボトルしかないようです)。

住まいでも同じように、手形やオリジナルの造作家具、その他少しでも心を躍らせてくれる工夫も採用したいですね。
世界でひとつだけの家、ぜひ一緒に考えていきましょう。

◆◇◆くらし.ismは住まいの情報をインスタグラムでも発信しております◆◇◆

ぜひご覧くださいませ。たくさんのフォローお待ちしております!

Web限定で無料プレゼント

くらし.ismの資料セットをみなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

Web限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります

前の記事

無添加住宅という選択

次の記事

木のキッチンを作る