無添加住宅という選択

無添加しっくいと無垢フローリングで心地よい暮らしをともに築きます。

亀岡市で注文住宅、リフォーム、リノベーションを手掛ける、くらし.ism「株式会社匠建堂」です。

「無添加住宅」という住まいのことを聞いたことはあるでしょうか?

実は、自然素材、無垢素材を採用するくらし.ismが提案する住まいのベースなのです。そんな無添加住宅のことを少しご紹介したいと思います。

無添加住宅というのは文字通り無添加。化学薬品、化学物質を住まいに採用しない。無添加な食物と同様、身体に良くないものは使わない、という住宅です。

シックハウス症候群、という言葉はみなさまご存じだと思います。

住宅や家具に使われている接着剤などの成分が身体に悪影響を与えてしまうことの総称です。
症状がひどくなり、化学物質過敏症などになると日常生活も大変になってしまいます。

 

現代のお住まいがダメだと主張しているのではありません。

くらし.ismはできるだけ身体にやさしい、次世代にやさしいお住まいを提供したいと考えています。

当たり前に採用しているシロアリ防止の薬が、ネオニコチノイドという農薬だという事実を知っている人は少ないと思います。この農薬は赤トンボやミツバチが激減している理由と言われています。

そういう材料を採用する前に、お客様にはしっかりと選択の機会があり、ご自身の意思で住まいづくりをしていただきたいとくらし.ismでは考えています。

であい、きづき、きずく

このスローガンはそういう想いも込めて、みなさまに届けています。

今日はご紹介のみ。少しずつ詳しく情報をお届けしてまいります。早く無添加住宅を詳しく知りたい方や、無添加住宅をうまく採用したい方はくらし.ismまでお気軽にお問合せください。

◆◇◆くらし.ismは住まいの情報をインスタグラムでも発信しております◆◇◆

ぜひご覧くださいませ。たくさんのフォローお待ちしております!

Web限定で無料プレゼント

くらし.ismの資料セットをみなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

Web限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります