住まいづくりを自然素材とアイデアで良くする

無添加しっくいと無垢フローリングで心地よい暮らしをともに築きます。

亀岡市で注文住宅、リフォーム、リノベーションを手掛ける、くらし.ism「株式会社匠建堂」です。

自然素材や無垢材で建てる住まいには興味を持っていただいている方も多いとも思います。
しかし、キズがつきそう、手入れが大変そう…などなど、ネガティブなイメージをお持ちの方も少なくない自然素材や無垢材。

そんなことはないかもしれません。

例えば、ワンちゃんやネコちゃんが居るお住まい。
キズが付くのではないか、オシッコが…など気になることも多いと思います。

そこでキズが付きにくく、掃除のしやすい、ワックスのかかったフローリングを選ばれる方も多いと思います。しかし、そのようなフローリングは大切なワンちゃんやネコちゃんの足腰に負担がかかってしまい、あっという間に足腰を傷めてしまうかもしれません。それは寿命にも関わってきてしまいます。

ではどのようなフローリングが良いのでしょうか?

それは無垢フローリング。

キズが付きにくい特徴の無垢フローリングにするのか、または足腰に負担がかかりにくい無垢フローリングにするのか。

くらし.ismはそのようなお話を伺いながら、お客様に合ったご提案をさせていただいております。

例えば冬でも裸足で過ごせる住まい!
もちろん床暖房は無し。

そんな住まいが建てられることを皆さんはご存じでしょうか。

省エネ性能など、住宅は高性能の方が当然良いのですが、高性能だから暮らしやすい、心地いい、というわけではないと思います。

せっかくのマイホーム。建てるなら過ごしやすい心地いい住まいがいいですよね。

そのために自然素材とアイデアでご提案させていただいている「くらし.ism品質」。

くらし.ismは、合理的な物、合理的な建材を使い家を建てるという時代の潮流を必ずしも「良し」とは捉えず、手間をかけることに値打ちがあるものも正直に提案しています。お客様の住まいのためにより良い選択ができるよう努めることこそが「住まいづくり」だと考え、みなさまの望む住まいを共に築いてまいります。

上記は私たちのコンセプトページからの抜粋です。
https://shokendo.com/concept/

自然素材、無垢材でどんなことができるのかな?と興味をお持ちの方はぜひくらし.ismにご相談くださいませ。

◆◇◆くらし.ismは住まいの情報をインスタグラムでも発信しております◆◇◆

ぜひご覧くださいませ。たくさんのフォローお待ちしております!

Web限定で無料プレゼント

くらし.ismの資料セットをみなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

Web限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります

次の記事

外壁のレントゲン現象