シンプルな照明器具=不易な魅力

「木の家」「自然素材」の家をお考えならくらし.ismへ!亀岡市で注文住宅を手掛けるくらし.ism「株式会社匠建堂」です。

照明器具。新築でもリフォームでも悩むことが多いと思います。家電量販店でも照明器具は販売されているので、なんとなくそこで買えばいいのかな、と思っている方も多いようです。
実際には様々な照明器具があるのですが、本日は「不易」という考え方をお話しします。

さて、その前にくらし.ismではお客様のご要望によっては、明るい、暗い、ライトの色、等々照明のショールームにご案内することがございます。

色温度、という言葉があり好みや生活・暮らしの中で最適な照明を選んでいただけるようにしています。
そして、どんな照明器具にしようかなとお悩みの際にシンプルで流行の無い「不易」という考え方が出てきます。

裸電球です。ソケットも鉄でできておりまさにホンモノ。シンプルでありながら存在感もあります。

傘が付いた裸電球も。照明そのものはシンプルなのですがこのタイプも存在感があります。

好みの照明器具がなかなか見つからない、なんていう時には、こういった不易照明を探してみるのも面白いと思います。

Web限定で無料プレゼント

「いえのもと」みなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

「いえのもと」はWeb限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります。