自然素材で建てる可能性

「木の家」「自然素材」の家をお考えならくらし.ismへ!亀岡市で注文住宅を手掛けるくらし.ism「株式会社匠建堂」です。

くらし.ismでは住まいづくりに自然素材、天然素材を提案しています。
自然素材を使用することで色々なメリットがあるのですが、そんな素材たちの良さを感じられる場所が滋賀県にあります。

ラコリーナ近江八幡です。
和菓子・洋菓子の製造販売、喫茶食事などを手掛けるたねやグループの大型ショップです。
洋菓子などを楽しめたりするのですが、なにより広大な敷地にある建物や造りは建築に興味のある人にはたまらないと思います。

屋根仕上げは草ぶき。一般のお住まいではなかなか採用は難しいですが、夏は涼しく冬は暖かく、なにより見た目にも優しく癒されます。

内部の床に大理石。割れているのですが石が割れるのは当たり前なのでおかしいことではありません。ヒビも含めて素敵だなと思わせる魅力があります。
カウンターも木材。一枚板のテーブルなどでよく見かける「蝶チギリ」と呼ばれる加工。割れているところに加工することで割れを防ぎます。

漆喰(しっくい)で作られた洋風の灯篭。漆喰は防水効果も高く、火にも強く、ピッタリの建材です。
食べ物も楽しめて、建築も楽しめて、広大な敷地と自然に癒されて、あっという間に一日が過ぎていくショップになっています。
興味のある方はぜひ一度行かれてみてください。

Web限定で無料プレゼント

「いえのもと」みなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

「いえのもと」はWeb限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります。