リフォームローンについて

無添加しっくいと無垢フローリングで心地よい暮らしをともに築きます。

亀岡市で注文住宅、リフォーム、リノベーションを手掛ける、くらし.ism「株式会社匠建堂」です。

マイホーム計画の中で、リフォーム、リノベーションには関心が高い方も多いと思います。

注文住宅や新築も良いのですが、住み慣れた家や住み慣れた場所、古い家だからこそ持つ雰囲気や良さを活かしてマイホームを育てることができるリフォームはやはり人気です。

そしてリフォームやリノベーションは新築などと比べた時、施工に関しては簡単に思う人が多いのですが実はリフォームやリノベーションの方が圧倒的に難しいのです。

そしてその分だけ、実は予算も新築の工事単価より高くなってしまいます。

そんな時のリフォーム費用のお話しです。

リフォームも、工事内容が増えれば当然費用も増えていきます。

新築なら住宅ローンがあるのですが、実はリフォームのローンは種類が少ないんです。
リフォーム予定の家の住宅ローンをまだ返済している、なんていう人も多く、借り換えができるケースもありますがそれができない時はそもそもリフォームの費用を都合できない、なんていうことも。

ただ、最近はリフォームのローンを積極的に扱ってくれる金融機関も目立ってきているように感じます。

数年前であれば、返済期間も短く、金利も高く、借りにくいローンだったのですが最近は住宅ローン並みに低金利だったり優遇されていることも多いです。
画像のように返済期間も10年以内、という枠がほとんどだったのですが、最近は住宅ローンなみに長期で借入できるローンも出てきました。

こうなるとリフォームやリノベーションを視野にいれて、新築とは違い、自分たちのこだわりの部分を徹底的に改築するという選択しも暮らしをゆたかにしてくれるのでは、と思います。

 

新築、注文住宅に限らず、リフォームやリノベーションで願う暮らしを手に入れる。素敵ですよね。

そして、「リフォームとリノベーションの違いすらわからないよ」…そんな時はお気軽にくらし.ismにお尋ねください。
「ともにきずく」が私たち株式会社匠建堂のコンセプトです。

◆◇◆くらし.ismは住まいの情報をインスタグラムでも発信しております◆◇◆

ぜひご覧くださいませ。たくさんのフォローお待ちしております!

Web限定で無料プレゼント

くらし.ismの資料セットをみなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

Web限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります

前の記事

木のキッチンを作る