漆喰(しっくい)の壁をサンゴで飾る

無添加しっくいと無垢フローリングで心地よい暮らしをともに築きます。

亀岡市で注文住宅、リフォーム、リノベーションを手掛ける、くらし.ism「株式会社匠建堂」です。

くらし.ismでは自然素材、無垢素材を住まいづくりに採用します。内装の壁には漆喰を使うのですが、そのおかげで少しインテリアで遊ぶことができるのでご紹介いたします。

漆喰の壁に貝殻やサンゴをくっつけた様子。
工事途中でご家族にお越しいただき、お子様を中心に壁を飾っていただいたのです。漆喰が乾く前にペタッとするだけ。失敗しても漆喰はすぐやり直せるので遠慮なく触ることができるのです。
入居後も住まいづくりの想い出になり、インテリアのアクセントとして楽しんでいただけます。
ビニールクロスではできないことです。

さらに、

漆喰ではありませんが、これはフローリングにサンゴを米糊(こめのり)で接着した表札。
ペットのカゴに飾る表札をお子様が作ってくれました。そのアイデアに脱帽です。

番外編。こちらは漆喰にくっつけたわけではありませんが、壁に設置したボルダリングのホールドです。
こういうこともできるんです。ビニルクロスだとボルダリングをする度にクロスがめくれますが、漆喰だと簡単に補修ができるので逆に気にならず、ボルダリングが楽しめます。

壁を飾る、実用性もある。暮らしの中の色々なアイデアを叶えてくれる。

自然素材で住まいに可能性が広がります。

◆◇◆くらし.ismは住まいの情報をインスタグラムでも発信しております◆◇◆

ぜひご覧くださいませ。たくさんのフォローお待ちしております!

Web限定で無料プレゼント

くらし.ismの資料セットをみなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

Web限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります