身近に「木」がある暮らし

無添加しっくいと無垢フローリングで心地よい暮らしをともに築きます。

亀岡市で注文住宅、リフォーム、リノベーションを手掛ける、くらし.ism「株式会社匠建堂」です。

くらし.ismではリフォームやリノベーションで無垢材、自然素材などを提案させていただいております。
無垢のフローリングは木とともに暮らせるので必ずご提案させていただいております。

木を身近に感じるのにアイデアを感じる例を今日はご紹介いたします。

こちらはあるお店のカウンターを撮影させていただきました。

梁(はり)と呼ばれる角材をうまく使ったカウンターです。
石(ブロック)を積み、その上に置いただけ。

石と木で奏でるインテリアとしても採用できそうです。

こちらはモノの写真。壁や床も古材風に仕上がっていて、なにげなく置いてあるラジオは少しだけ木があしらわれています。

たったこれだけのことですが、暮らしに木が溶け込みます。

時計は木製ではありません。でもこのデジタルカウンターの時計は時代を感じます。周辺の木材(古材)にこれもうまく溶け込んでいます。

余談ですが、このCB缶(ガス缶)に巻いているのも「木」なんです。木の皮と磁石を使ってシールを作成し巻いてあるだけ。天然の木の皮の柄は世界に一つしかありません。
たったこれだけのことでも、CB缶の野暮ったいデザインが隠れ、自然な道具に近づきました。

暮らしの中にさりげなく木を使う。くらし.ismはそんな提案もしてまいります。

◆◇◆くらし.ismは住まいの情報をインスタグラムでも発信しております◆◇◆

ぜひご覧くださいませ。たくさんのフォローお待ちしております!

Web限定で無料プレゼント

くらし.ismの資料セットをみなさまにお届けいたします。

住まいづくりの資料セット

※送付内容は予告なく変更することがございます。ご了承くださいませ。

Web限定の、住まいづくりのための資料セット。
住まいのことを考えはじめた方々に送らせていただきます。
「自然素材・天然素材で住まいを建てたい!」
「どういう情報が正しいのかわからない!」
「住宅メーカー・ハウスメーカーとは違う家を建てたい!」
そういった方々に必要となる情報が満載。疑問や悩みを解決できるヒントがここにあります